夏休み暇だからブログ始めてみる

夏休み暇だからブログ始めてみる。基本的に思ったことをただつらつら書きたい。

まだ若いはずなんだけど、思ったより人生に時間ってない

 

この画像大好き。というか夏っぽい画像全般好き。 

f:id:natsupro13:20130824012857j:plain

 

ひとつのスキルを身につけるのに1万時間とかいうじゃないですか。毎日3時間やっても10年近くかかるわけで、できるようになりたいことはたくさんあるわけで。それもなるべく若いうちに出来るようになった方が、出来るようになってから死ぬまでの期間が長くてお得だなぁと思うんです。

 

こんなことを考えたりすると、一刻も早く修行しないといかんなぁとなんとなく心の中では思うんですけど、実際に行動するかというのはまた別の話なわけで。

 

高校の部活とかを通して学んだのは、なんかひとつのことが中級者レベルまでいくと楽しさが増してくるような気はするんですけど、そのレベルまで到達するまでがすごいしんどいなと。部活の場合は多少の強制力があったから良かったけれども、自分で自分を律して、ある程度までもっていくのは中々難しいもんだなと。

 

この夏休みもちゃちゃっとプログラミングのテキスト終わらせてなんか自分で組んでみたいなとちょっと思ってたんですけど、やっぱり何か締め切りに追われるようなことがないと自分は自発的に取り組まないんだなと改めて感じました。

 

まだ夏休み半ばなので、これから修正できる範囲で現実的な計画立ててやってみようかなと。