夏休み暇だからブログ始めてみる

夏休み暇だからブログ始めてみる。基本的に思ったことをただつらつら書きたい。

遅筆だよ!!

正確に計ってるわけじゃないからわからないけど、1記事書くのに1時間ぐらいはかけてると思う。こんな記事に1時間もかかったのか、ってぐらい貧弱な内容ばかりかもしれないけど、これが今の僕の現状だってことなんだろう。

 

小学生の頃とかは作文とか超苦手で、原稿用紙2枚ぽっちでも「ふえぇ…こんなにいっぱい書くことないよぅ…。」って感じだった。それに比べれば幾分はマシになっているかもしれないがまだまだ文章を書くということに対しての体力がない。今もこうして文を書いてはいるが、なんとか捻り出している状態だ。

 

書きたいことは一杯ある。

だけどそれを上手く文章にできないし、口頭だともっとまとまらない。力不足の現状では、なんとか時間をかけて文章にしていくしかないんだろう。練習を積み重ねて、そのうち思ったことが伝わるような文章がサラッと書けるようになれたらいいな。